今週(7月第3週)公開予定の推理映画

Pocket

人狼ゲーム マッドランド

会話で進めるパーティーゲームの【人狼ゲーム】をモチーフにしたサバイバルゲームを描いた作品の第6作。

毎回ゲームのチュートリアルかのように、ゲームのシステムをわかりやすく見せてくれるので、ゲームの予習にちょうどいい作品です。

ただ、今回は趣向が違っていて、かなり特殊なルールな様子。

本来のゲームは、基本的に少数の人狼対村人という構図で、場合によっては第3勢力が加わります。

しかし、この作品は人狼がひとりで、村人側は予言者と用心棒というところまでは普通ですが、通常の村人が全員狂人という無茶振り。

この狂人というのは現実的に人狼側。ただし、カウントは村人としてカウントされるという厄介な役割。

しかも、勝利条件が人狼の勝利なので、生き残れる狂人も最高でひとりのはず。

その上、人狼と狂人もお互いの正体を知らないため、殺してしまうこともありえます。

人狼が死んだ場合の狂人は、本来はその時点で敗北なので、どうなるのか気になりますね。

このシリーズで主演した女優は、この後にチャンスを得ていることが多いので、その辺りに注目してもいいかも。

基本的にグロいシーンはないので、怖いものが苦手だけど、夏だし、ちょっと見たいという人たちにおすすめ。

人狼ゲーム マッドランド
ジンロウゲームマッドランド
公式サイト
2017年7月15日公開予定
アメリカン・バーニング
アメリカンバーニング
2017年7月15日公開予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です